タグ:CPPB工場 ( 11 ) タグの人気記事
工場棟検査終了
コミュニティー+工場っていう感じになってきてますね
b0080224_1556959.jpg

検査終了してホッとする工事関係者の方々
b0080224_15562812.jpg

縁起良く「昇竜」って感じに出来あがりつつある事務所内階段
b0080224_15564133.jpg

[PR]
by arsnova-arch | 2006-11-01 16:02
CPPBオフィス棟
こちらも仕上げ直前の姿が見えてきました。
コーナーのデカ開口が特徴
b0080224_2031418.jpg

[PR]
by arsnova-arch | 2006-10-18 20:31
九州より
CPPBの骨組みが完了
中央にある「竜骨(キール)梁」が効いています
b0080224_1652536.jpg

[PR]
by arsnova-arch | 2006-10-16 16:51
九州より現場写真
が送られてきました。工場なのだけど、三つの棟に分けて学校、ホテルなどの小コミュニティーの感がある生産サイトの構築を目指していもるものです。
向かって左に木造陸屋根の棟、真中に家型の棟、右に片流れの棟
それぞれが、ホワイト、シルバー、シルバーで仕上げられる。
実際はかなり大きなものなのですが、開口とのバランスでスケール感がわからないでしょ
b0080224_15595.jpg

[PR]
by arsnova-arch | 2006-10-02 15:04
九州大川CPPB工場
基礎RC工事終了
いよいよ鉄骨建て方ですが台風が心配
b0080224_12364665.jpg

[PR]
by arsnova-arch | 2006-09-17 12:36
CPPB工場模型
遅ればせながら構造模型
現場は来週後半から建て込み開始
b0080224_1638544.jpg

[PR]
by arsnova-arch | 2006-09-02 16:44
現場打ち杭のヘッド
けっこう綺麗にいってます
b0080224_170299.jpg

[PR]
by arsnova-arch | 2006-08-02 17:00
基礎のための
クリーク状の掘削
b0080224_1705976.jpg

[PR]
by arsnova-arch | 2006-08-02 17:00
構造家の高野さん
うちの会社の役員でもある構造設計家の高野さんと事務所全体で
九州、群馬、山口の案件の構造設計についてまとめて打ち合わせ
構造強度問題に揺れた昨年、僕らは常に構造建築家と協働してま
すんで大丈夫です。
b0080224_14455956.jpg

[PR]
by arsnova-arch | 2006-07-20 14:45
CPPB事務所棟
現在計画中のもの、やはりカーン風
ヴォールト貫入によって軸方向がふたつ
あることがクッキリ。
これは会社の新たな製品開発と新たな需要喚起
というふたつの企業目的を現しています。
b0080224_15443752.jpg

[PR]
by arsnova-arch | 2006-07-15 15:45