タグ:小島工務店 ( 6 ) タグの人気記事
凹の内側まで仕上がったゾ
今日は検査日でした。無事検査完了してホッとするみんな
b0080224_1340185.jpg

[PR]
by arsnova-arch | 2006-08-29 13:40
壁の裏側で作業中
田中さん(小倉一郎激似)が水切りを取りつけ中です
b0080224_162011100.jpg

階段の段を意識したデザインなので加工が大変なのです。
b0080224_204868.jpg

[PR]
by arsnova-arch | 2006-08-26 16:20
外壁工事の様子
小島工務店オールスターの面々
上から 梯子の谷内さん(リョウくん)、正面が高木さん(ダイスケさん)、
歩いている松橋さん(人間フォークリフト、でかい、どこまでも手が届く)
田中さん(小倉一郎に激似)はこの壁の裏側に居て水切りとりつけ中
b0080224_11485570.jpg

[PR]
by arsnova-arch | 2006-08-26 11:48
中庭の内側も張られて
建具やさんが外壁工事も手伝う手伝う
この空間が非常によいんだな、なんか中国浙江省や胡同の路地みたいで
b0080224_11394293.jpg

[PR]
by arsnova-arch | 2006-08-26 11:39
サイディング合せてる
高木さん(左利き)がサイディング工事中ですが
このサッシ枠を挟んでサンルーム内にまで目地
合わせでサイディングはいってくるところがミソ
それにより外部で内部、階段と一体になって開放感
冬でも亜熱帯の植物例えばパイナップルとかが育てられる
犬や猫を買ったりできる。といった楽しい空間が
できるのです。
手前の壁穴より撮影
b0080224_113814.jpg

[PR]
by arsnova-arch | 2006-08-26 11:38
クロス貼りが上まで
クロス貼り達人の竹下さん(タケちゃん)
上から下まで一気に貼ってました、さすがです、上手い。
b0080224_11371419.jpg

[PR]
by arsnova-arch | 2006-08-26 11:37