タグ:サーモウール ( 6 ) タグの人気記事
九州より現場写真
が送られてきました。工場なのだけど、三つの棟に分けて学校、ホテルなどの小コミュニティーの感がある生産サイトの構築を目指していもるものです。
向かって左に木造陸屋根の棟、真中に家型の棟、右に片流れの棟
それぞれが、ホワイト、シルバー、シルバーで仕上げられる。
実際はかなり大きなものなのですが、開口とのバランスでスケール感がわからないでしょ
b0080224_15595.jpg

[PR]
by arsnova-arch | 2006-10-02 15:04
和室コーナーの天井
が付きました。
この小さい空間がなかなかよい
茶室風です。
でもこの羊毛のふわふわ感がいいでしょう?
b0080224_12381756.jpg

[PR]
by arsnova-arch | 2006-07-07 12:38
屋根と壁のところで
大工の田中さんが、羊毛断熱材をぎ~っちり充填してます。
素手でさわってもチクチクしないんで、また体に刺さって
痒くもなりませんから細かいところまで丁寧に作業できます。
b0080224_14332187.jpg

[PR]
by arsnova-arch | 2006-06-19 14:33
断熱材が入れられました。
これで作業現場がぐっと涼しくなりました。
b0080224_14313376.jpg

[PR]
by arsnova-arch | 2006-06-19 14:31
1階の奥の部屋にも
羊毛断熱充填しましたあ
湿気が一気に減っています。
b0080224_14304837.jpg

[PR]
by arsnova-arch | 2006-06-19 14:30
羊毛断熱材到着~!
どでかいソーセージみたいな梱包です。
羊毛でできた断熱材です。
僕らの事務所ではこれをず~っと応援して使ってます。
これからの梅雨時は現場が湿気ないんで、けっこう涼しくなる
ということで大工さんが一番最初にその恩恵を受ける。
さわってもチクチクしないしね
b0080224_10501866.jpg

[PR]
by arsnova-arch | 2006-06-16 11:46