<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
四谷「ロン」
このお店はリブ付打ち放し建築ですが、円筒がふたつ合わさった隙間に入り口があるという構成
誰の設計か調査中です。



b0080224_1183852.jpg

b0080224_1184560.jpg

[PR]
by arsnova-arch | 2008-05-19 19:03
神宮前2丁目「ボン」
ここは、私が最も頻繁に訪れている喫茶店ですね


b0080224_116226.jpg

b0080224_1161117.jpg

b0080224_1162027.jpg

[PR]
by arsnova-arch | 2008-05-10 12:31 | 純喫茶
踊り子号の内装
伊東に向かう「踊り子号」の内部空間はなかなか良いです。
東北新幹線のマックスよりもいいですね

b0080224_10501370.jpg

b0080224_105022100.jpg

b0080224_10503047.jpg

パスファインダー物理学チームと西成研究室で取り組む予定の電車内空間のステルス化のための資料として
[PR]
by arsnova-arch | 2008-05-05 08:30 | 創る
喫茶店について
なぜ純喫茶なのか
あの純粋な顕示欲と裏方感がいいんですよね
江頭2:50も言っているように「カッコいいはカッコ悪い、カッコ付けるはカッコ悪い、カッコ悪いがカッコいい」つまりは純なんだ!
[PR]
by arsnova-arch | 2008-05-03 21:53
エンゼル@地下鉄名古屋市役所駅内のマイクロ喫茶
地下鉄名古屋市役所駅内にある極小の喫茶店をご紹介しましょう。
今まで見たなかで一番小さい喫茶店。
岸和田に行くために天王寺で乗り換えたときのホーム内にあった喫茶コーナーも小さかったけどこの名古屋市役所駅内の喫茶コーナーの小ささは凄いぞ
でもテーブルの配置や寸法が工夫してあって案外いごごちが良い、とても気に入りました。
名古屋市役所にはこれから頻繁に行くことになると思うので、ここに寄るのが楽しみです。
ブレンド一杯280円也
b0080224_21194389.jpg

b0080224_21213921.jpg

看板の名前が映っとらん
b0080224_2121477.jpg

おばちゃんがコーヒーと一緒に持って来てくれた中日スポーツ
b0080224_21215311.jpg

このテーブルと通路の寸法は頭にいれました。
[PR]
by arsnova-arch | 2008-05-01 11:24 | 純喫茶