<   2006年 09月 ( 89 )   > この月の画像一覧
西之原さん表札
荒川にある中田金属工芸さん作成、中田さんとこは金属銘板では日本一の彫師。
ヴィンテージの管楽器のテクスチャーを意識して今回は古び仕上げを施してもらいました。
これは真鍮の生板に一旦銅めっきをほどこしてテクスチャーつけて再度反応させるという手の込んだものなんですが、中田さんがやってみようってことで勝手にやってくれました。
表札とかネームプレートっていうのは、ネクタイピンや髪留め、襟章みたいなもんで、いくらいいスーツやネクタイしててもそこがね、決まらないとね、ということで今回も相談。やるね
b0080224_1249841.jpg

[PR]
by arsnova-arch | 2006-09-30 12:49
基礎打設終了
多角形の複雑なRC基礎がえらいきれいに打てています。
グラフィック的にも面白いものになっています。
b0080224_12415733.jpg

[PR]
by arsnova-arch | 2006-09-30 12:42
韓東大学の大学院生の方たち
彼らは今回国費で参加
みんな賢そうですね、事実みなさん非常に優秀でした。
エコロジーな都市開発を研究されているそうです。
b0080224_1853139.jpg

[PR]
by arsnova-arch | 2006-09-29 18:53
シンポジウム後には中華街
韓東大学の李教授たち
亜細亜における現代建築について議論
b0080224_18513392.jpg

[PR]
by arsnova-arch | 2006-09-29 18:51
横浜
この辰野風っていうのですか煉瓦と御影石の陰影
b0080224_17444316.jpg

[PR]
by arsnova-arch | 2006-09-29 17:44
日本一贅沢な
喫煙コーナーでした
b0080224_14472813.jpg

[PR]
by arsnova-arch | 2006-09-29 14:47
内部の階段
ピラネージみたいになってます。
b0080224_1344237.jpg

[PR]
by arsnova-arch | 2006-09-29 13:04
横浜開港会館にて
健康住宅エコ住宅のシンポジウムに呼ばれました。
この建物がなかなかよいです。
行ってみたらなんか俺、自然・伝統素材に強い日本の建築家ということで
パネラーになっていた。発表ドキドキもんです。
b0080224_12523133.jpg

[PR]
by arsnova-arch | 2006-09-29 12:52
打ち上げ風景
お施主Nさんが完成を祝って打ち上げパーティーを開いていただきました。
工事に関わってくれた小島工務店さんの小島社長、大工の田中さん、若い衆
電気の高木さん、キッチン特注のアティック原田専務と金子さん、タイル仕上げの
福井さん、彫刻家の松田夫妻、メタルのU-16はじめ我々と盛りあがっています。
しかも、近江牛しゃぶしゃぶ食べ放題。1、2、3、ダー!!
b0080224_2115640.jpg

[PR]
by arsnova-arch | 2006-09-25 21:01
夜の松田作品
石の隙間から燃えるような光がこぼれる
b0080224_18352589.jpg

[PR]
by arsnova-arch | 2006-09-25 18:35