カテゴリ:音魂( 24 )
john lee hooker "rain"

[PR]
by arsnova-arch | 2009-01-13 01:41 | 音魂
Don't Say No @ CAN

[PR]
by arsnova-arch | 2009-01-04 22:33 | 音魂
Love will tear us apart @ Joy Division

[PR]
by arsnova-arch | 2009-01-03 00:26 | 音魂
賀正   ARS NOVAの音楽 ギョーム・ド・マショー
新年明けましておめでとうございます。

ARS NOVAっていうのは音楽の様式のことだったんですね
[PR]
by arsnova-arch | 2009-01-01 03:31 | 音魂
The Stranglers - Ice Queen

ストラングラーズはイギリスパンクシーンでも特異な存在。メロディーはキャッチーなんだが分かり難い歌詞とテーマ、分類しずらいスタイルとファッション、人を喰ったメッセージ。そして他のメンバーより一回り以上年上でジェットブラックという芸名の酒類販売チェーン社長でもあるドラムのおっさん
この「アイスクイーン(氷の女王)」も非常に面白い曲です。
[PR]
by arsnova-arch | 2008-12-28 15:15 | 音魂
Do You Believe In The Westworld? @ Theatre of Hate

[PR]
by arsnova-arch | 2008-12-26 00:49 | 音魂
The Doors with Ian Astbury
これです!イアンがドアーズに入ったってやつは

いやあ、20数年来のドアーズ&カルトファンとして感涙もんですね
[PR]
by arsnova-arch | 2008-12-21 21:43 | 音魂
Rollins Band - Your number is one ヘンリー・ロリンズ

ヘンリー・ロリンズは元Black Flagのボーカリスト
叫ぶ詩人の魂を聞け
町田町蔵の「腹ふり」か!
[PR]
by arsnova-arch | 2008-12-21 21:08 | 音魂
日本ブレイク工業→溝口太陽族・天体戦士サンレッド@MANZO
この曲づくりと歌詞は天才!
萬Z量産型とかMANZOとか表記が変化していますね



[PR]
by arsnova-arch | 2008-12-14 12:25 | 音魂
特集southern death cultからdeath cultそしてthe cultまで
カルトの前身はポジティブパンク時代のサザンデスカルトから始まる。当時のポジパンとは遥かに一線を画すイアン・アストバリーのボーカル力によって台頭、ビリー・ダッフィーの繰り出す憂いを帯びた単純でキャッチーなリフとドラムンベースによって、すでに閉塞した感のあったUKニューウェーブシーンで、特異な今から考えれば王道の、ハードロック路線に移行。アメリカに渡りデフジャムに移籍したときにはファンを驚かせ評価を二分した。
デフジャムに行く直前までU2のプロデューサースティーブリリーホワイトと作成していた3rdアルバムがあるはずなのだが、それは結局リリースされなかった。

初々しいサザンデスカルトの時代

俺の一番好きなデスカルト時代

スティーブ・リリー・ホワイトとアルバム作ろうとしてたころのカルト

アメリカに行ってヘビメタになったカルト

おっさんになってアコースティック版のカルト、このrainは相当イイ!

去年出た新曲、カルトがやってきたことのすべてがはいった名曲?


イアン・アストバリーはドアーズのメンバーたちともやっているようですね
[PR]
by arsnova-arch | 2008-12-07 23:13 | 音魂