人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岸和田のカメヤグローバルさんで
「失敗しない家づくりセミナー」第二回
構造編をレクチャーさせていただきました。

岸和田のカメヤグローバルさんで_b0080224_002851.jpg


毎月おこなっているカメヤグローバルさんでの「失敗しない家づくりセミナー」
今回は構造編ということで、一般の方にはわかりずらい建築構造のお話をしてきました。
なるべくたとえ話にしたのですが
まあわかりやすく言うと、建築も料理も以下の4つの要素がきちんと成り立たないとうまくいきませんよね
構造―設計    料理―レシピ
   ―計算       ―カロリー計算
   ―素材       ―食材
   ―施工       ―調理
姉歯事件はこのレシピがでたらめだったと、カツどんを1分で揚げちゃって生焼けだとか、ツブ貝のアブラを取り除かなったとか、で食中毒を起こしたわけです。
by arsnova-arch | 2008-06-15 23:49
<< 今週末、大阪で講義やることにな... 久しぶりにコントラスです。 >>