仕上げ材について裏技・①木毛セメント板
木毛セメント板【もくもうせめんとばん】 木の繊維、かんなくずみたいのをセメントで固めて板にしたもの
建物の内装用素材はいろいろありますが、大体ボードを張って
なにか仕上用の素材を塗るか張るかです。
ボード張り工程イコール仕上げ、となってくれれば工期、コスト
ともに短縮できるときがあります。ファクトリーやロフトっぽくなりますが
これは実例、鉄骨もそのまま見せていて、ちょっとインダストリアル
な雰囲気のデザイン希望の家でしたので、思い切って木毛セメント板
のみで仕上げ終了b0080224_12192124.jpg


木毛セメント板というのは、むかしよく体育館で見たでしょう?
ライブハウスなどでも見ますね
b0080224_1220354.jpg
[PR]
by arsnova-arch | 2006-05-29 12:21 | 創る
<< 盛岡の計画案 キッチンの打ち合わせは続く >>