特選素材⑤ガラスのシャッター、ロートアイアンのシャッター
ガレージハウスを依頼されたときにいつも悩むのがシャッターなんですよね
フェラ-リとかマセラッティとか旧車も含めてクルマ好きな施主さんのためにエントランスとガレージを一体化しても、シャッターはスチールやアルミの無骨なものになりがち
そんな悩みを解決するフェラーリ、ランボルギーニ同等のガレージシャッターがあるのです!
ジャーん!強化ガラスのシャッターです!
b0080224_16572012.jpg

そしてこちらはロートアイアンのシャッターです!
b0080224_16573073.jpg

どうです?素晴らしいでしょ、私が技術顧問をさせていただいているスガツネ社さんで開発した最高級シャッターシリーズがこれです。このシャッターはもちろん電動ですがその開き方も閉じ方もメカニカルでかっこいいんですよ。ガラスを留める金具もシルバーメタリックでバイクのようなディテールです。
b0080224_173549.jpg

ガラスの強度上最大幅は4メートルまでですが、、ロートアイアンタイプは5.5メートルまで広げられます。
カーマニアの方やガレージ付き高級マンションにお勧めです。もちろん店舗のファサードをこのガラスシャッターにしてしまうのも面白いと思いますよ
ちなみにこのシャッターのお値段はフェラーリ612 Scagliettiの四分の一くらいです。
[PR]
by arsnova-arch | 2009-05-16 17:09
<< 名古屋N邸はこんな感じに 辻堂のサーファー専用マンション... >>