GOTEIの取材に行って参りました
先週某雑誌の取材の仕事で、ついに待望の服部信康さん設計「GO-TEI」に行って参りました!
昨年からこの建物を掲載するように、是非取材に行くように、編集部にお願いしていましたんで実現できてよかったです。この建物の存在を知ったときからずっと「これは凄い!日本の現代建築に一石を投ずる傑作。この建物に建築賞を出さずして何に出す!」と私が大騒ぎしていた物件です。
b0080224_2301516.jpg

交差点におおお!左に立つのが久しぶりに会ったらスリムになって若返った服部さん、手前が取材陣とカメラマンさんです。
b0080224_2335411.jpg

壁と屋根とたたずまいと
b0080224_2361298.jpg

本物です。
まあ、ほかにも見所が満載なんですが詳しくは僕が雑誌の中で全力投球で渾身の記事評論書きますんで、それを読んでください。今こういうタイプの建物の傑作が日本に出来上がったこと、こういう力のある建築家の方と知り合えたこと、本当に嬉しいです。自分の家も服部さんにお願いしたいと思いました。
[PR]
by arsnova-arch | 2009-01-18 23:00 |
<< 大多喜町役場 リフォームをやりたい方必見!緊急募集 >>